その他

急に腰が痛くなり歩けなかったのが、腰痛が改善したら歩きやすくなりました

Before

50歳代 女性 閉経5年
体格は中肉中背です。
庭仕事中に急に腰が痛くなることがあります。
病院の整形外科を受診してXP検査をしましたが、検査で異常は見つかりませんでした。
薬を使用しながら10日経過しましたが、脇腹を左右動かすと脇が張った感じがして不快です。
前屈みの姿勢が辛いです。
脚の痺れはありません。夜間のトイレが不便で不快。
腰痛は夜の方が顕著にあります。
義理母の杖を借りて漢方相談にきました。

before

After

生活習慣、食習慣を聞き取り、養生をアドバイス。
今の状態に合わせた姿勢や運動法も提案。

漢方薬服用3週間後
脇腹の張った感じが気にならなくなりました。
前屈みの姿勢は、変わらず辛いが前ほどでなくなりました。

漢方薬服用2ヶ月後
腰痛が改善し、脇の張りも気になりません。
夜間のトイレも不調になる前のように行けるようになりました。
夜間のトイレの回数が減ったことが嬉しいと笑顔でお話してくれました。
前屈してみせていただき「調子いいです」と足どりも軽くなられた様子でした。
漢方薬は減薬減量し継続服用中です。







健康薬局 保土ヶ谷駅ビル店のお客様の声

after

TEL:045-337-2228
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町1-7  ビーンズ保土ヶ谷

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品